進捗はありません

備忘録や研究メモ、日々の雑談や意見も

インターン決定

久々にQiita投稿しました(笑)

qiita.com

夏のインターンが決定しました。ブログに載せれるようならインターンの経験で得られたこととか勉強しなきゃいけないこととか反省点とかいろいろ備忘録として書こうと思います。

研究も、研究室の合宿での発表資料や期末評価と呼ばれる査定会的な資料もできて、あとは研究に本腰を入れつつ、スキルを高めつつ、英語も勉強し、たまに遊んで...... っていう感じの夏休みを過ごせたらいいなと計画中。

最近考えていることは、

Webアプリケーションフレームワーク何使うか問題

を一通り触ってみた。 mvcっぽくロジック分離してかけるのはasp.net MVCとかdjangoかな。asp.net MVCはルーティングとかも自動でやってくれるっぽいが、まだ知識が浅いからそれぞれの長所とか短所とか学習スキルとかイマイチわかってない。夏にこういった知識もつけていきたい。

と、いうことでだれかWebアプリケーション詳しい人教えて欲しい。あと、フロントエンドの見た目とかキレイに整えるデザインセンスとスキルが欲しい。