進捗はありません

備忘録や研究メモ、日々の雑談や意見も

夏休みなんてねぇよ!(大嘘)

大学院の期末評価とか、研究室合宿などはひと段落。 来週から、インターンが始まります。

2箇所インターンに行くのですが、どちらもとても楽しみで業種もだいぶ違うのでそれぞれしっかり得られるものを得て帰ってこようかなと思ってます。ブログに書ける範囲で、インターンの感想などを書こうと思います。

1箇所はデータ解析系のことをやるので、初歩的なところから勉強をし直している(研究ではあまり言語とか文章を扱わないので, その辺りを中心に)

これは、正規表現をいろいろなブログを参考にjupyter notebookにまとめたものなので、 参考になればと思います。

参考サイト

http://www.mnet.ne.jp/~nakama/

Pythonでの正規表現の使い方 - Qiita

Jupyter notebookまとめ