進捗はありません

備忘録や研究メモ、日々の雑談や意見も

RECRUIT HOLDINGS SUMMER INTERNSHIPを終えて

今回、夏休みの2週間でRECRUIT HOLDINGS SUMMER INTERNSHIPに参加した。

r.recruit-jinji.jp

今回、Data Analystコースでの参加。約2週間のデータ解析業務を行った。 具体的な課題や業務内容、手法等はSecret

率直な感想

まず感じたこととして、

  • 社員さんのレベルたっか...
  • インターン生のレベルたっか...
  • 肉!寿司!

こんな感じ。そもそもインターンシップ参加者のスキルの高さがすごくて、コーディングから数学的知識、ビジネス感性まで非常に高いメンバーが集まっていた。うちのチームメンバーも非常に高いスキルを持った人ばかりだった。

あとは、おいしいご飯をたくさんごちそうになった。たぶん学生のうちはこれ以上の贅沢はしないかなってくらい高級なご飯を頂けて実際それだけでも満足。

社員さんはすごく丁寧にタスクに対してフィードバックしてくれて、ご飯のときとかはタスク以外のいろいろな話も聞けて満足。このインターンシップ来ると、勉強意欲がめっちゃ高まる。コーディングスキルもめっちゃ高めたい。

インターン最終結果

優勝できませんでした

考察

これだけ恵まれたメンバーとメンターさんがいながら負けてしまったの超悔しい。最終発表の後、正直優勝できると思っていた。 敗因を考え始めるときりがないが、大きく学んだことは、見せ方って大事だなってこと。何に関してもアウトプットって超重要ってことを実感した。あと、ビジネスとしてどう考えるかっていうことも割と大事ってことを思い知らされた結果でした。

これからの目標

目指せ!圧倒的スキル!圧倒的知識!