進捗はありません

備忘録や研究メモ、日々の雑談や意見も

Yahoo! JAPAN データ&サイエンス カンファレンス 2016に参加してきました

タイトルにもある通り、

passmarket.yahoo.co.jp

に参加してきました。Twitter hashtag: #yjdsc2016

f:id:kyo-bad:20161112204809p:plain 紀尾井町オフィス(真下から撮りすぎた)

企業内での研究やサービス応用についての話でした。

プログラムは、このような感じ f:id:kyo-bad:20161112205103p:plain

実際のサービス適用を視野に入れた研究だけあって、アルゴリズムもだが、システム導入した時のレスポンスの速さとかリソースとか高速化に重きを置いて話をされていることが多かった気がする。

研究以外の話だと、業績連動社食(業績がいいと、社食が割引になるというめちゃくちゃなシステム)があるというのが笑った。

ポスターセッションでは、研究の話以外に実際の仕事の話とかも聞けて面白かった (クッキーとコーヒー嗜みながら)

時間が少し短かったのが残念だが、超おしゃれなオフィスの雰囲気も感じれて、研究の話も聞けたので十分満足。

あと、ノベルティはこんな感じ