進捗はありません

備忘録や研究メモ、日々の雑談や意見も

日本総研インターンシップに参加してきた

概要

日本総研インターンシップの後半3日間に参加してきました。(IT戦略コース)

www.jri-career.com

具体的な業務内容は言えませんが、プロジェクトマネージャーのような仕事内容でした

感想

プロジェクトマネージャー的な仕事内容だったので、このインターンでは全くコーディングや実装はしなかったけど、ITとしての知識は持ってて損はないなと思った。(普通に文系の学部生とかも多くて、そういった人たちはなかなかITの技術の部分に関しての基礎知識がなかったのでそこはアドバンテージとれた気がした)

いわゆるSIでいう上流工程の話だったけど、自分の研究や実装経験や知識を活かせる部分は多かったように感じた。

いろいろな業界を覗き見して雰囲気を知るって意外と発見が多い気がしていい経験になったと思う